診療科のご案内診療科のご案内

診療科のご案内

内科

急な発熱や風邪症状といった日頃の体調不良をご相談ください。高血圧や糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の治療も行っております。
必要があれば糖尿病内科、循環器内科専門医への紹介を提案させていただきます。
また、予防接種や健康診断といった保険外診療も行っておりますので、ご相談ください。

長引く咳、痰、息苦しさなどご相談ください。
呼吸器感染症、気管支喘息、肺気腫(COPD・タバコ肺)、間質性肺炎などの疾患の診断や治療、禁煙外来や睡眠時無呼吸症候群の検査、治療も行っております。

他の医療機関へ受診された方はぜひお薬手帳または処方内容がわかるものをお持ちください。
(前の治療から大事な情報となります。)

胃腸内科

以下のような症状や心配がある方はご相談ください。
お腹が痛い、胸焼けがする、胃もたれ・腹部膨満感がある、便秘・下痢をする、血便がでる、食欲がない、吐き気・嘔吐がある、胃がん・大腸がん・ポリープが心配、ピロリ菌が気になる など

・当院での内視鏡検査について

放射線科

当院では16列マルチスライスCTを導入しています。胸部(肺)、腹部、頭部の単純CT検査が可能であり、放射線科専門医が結果を読影します。

当院では、初回のみ予約にて禁煙外来を行っております。
禁煙をお考えの方は、お気軽にご相談ください。